カーナビ買取の相場

今回はリンゴのダイエットから少し離れて、プライベートでの無駄削減のことを報告しておきます。

 

車を買い替えることになり、それにあたって売却を検討しました。

本来は処分も検討するのでしょうけど、なんだかもったいない気がして処分はやめようってことに。

そこから買取業者さんを探すことになるのですが、これが一つの事件でした!

それはお店によって買取の金額も対応のレベルも全然ちがう!

車だと金額が金額なので、ブランドとか金とかのようにとまではいかなくてもキッチリした人がやってるのかと思えば。。。

近くの買取してるお店に電話で問い合わせると見てみないとわからないとのことでしたので、査定していただくことに。

いざ来ていただくとビックリ!

その辺にいそうなおじさま(不快な表現だった場合お許しください)が、用紙を挟んだボード?とボールペンを片手にいらっしゃったではありませんか。

最初にラフな感じで接しやすくを目的にこういった形をとっているのかな?なんて思っていたら意外な一言。

「こりゃーイマイチだねー」

耳を疑いました。

別にそんなこと思っても言わなくていいじゃないか、と。

しかしこの後におじさまの放った一言が重要な一言となります。

ナビも比較的あたらしいものがついていますし、どうですかと追撃してみますと、、

「カーナビは(値段が)つかないよー。処分費もらうところもあるんだし無料のうちはまだマシだよ。」

なんと。

2度目のビックリです。

車がダメな上にカーナビは対象ですらないだなんて、まったく思いもしませんでした。

とにかくあちこち確認するべきだ!と思い、おじさまには帰っていただき、さっそくパソコンを開きインターネット!インターネット!

ええ、検索しましたよ。

これでもかというくらいに。

そうするとカーナビも売れるではありませんか!

処分費どころか数万円つきますと書いております。

最新の機種だと十数万円なんてことも!

これはわくわくせざるを得ません!

おじさまに感謝!

カーナビを渡してしまわなかった私グッジョブ!

インターネットの海を探しまわった中でも感じがよく、高く買い取ってくれたカーナビ買取のオススメはこちら

お店が遠かったので、郵送して買い取ってもらいました。

発送した次の日に到着して、その日のうちに銀行へ振り込んでもらえました。

やっぱりお店によって違いはあるんですね。

対応も親切で丁寧に色々教えてもらいました。

車を買い替えるときはカーナビを取り付けたまま売ってしまうとカーナビは加算などされずに処理されることが多いのだとか。

また取り外しを行う際は車の売り先などで頼むと無料でやってくれるとのこと。

今回たのんだところはやってくれましたが、最初のおじさまだとやってくれなかったのかしら。

そんなこんなで、ダイエットも、カーナビを売るときも、お食事をいただくときも。

どんなシーンにでも活用できることを学びました。

やはり何事もしっかりとしたお店を探した方が良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>